FC2ブログ
プロフィール

月璃

Author:月璃
いたいけなこひつじ。
マビノギのルエリ鯖にて活動中。

管理
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
精霊武器
新アップデートにはいつもそんなに興味もなく来たあとくらいに「ホホウそんなのがあるのか」と世間の波から一足も二足もおくれてる私ですが、今回だけは少し前からチョトズツ準備しておりました。


精霊武器。
名前がつけれて男女があって会話とかもできて成長する武器。
少し前にその存在をしり不覚にもときめいてしまってました。

ゲットするには熟練が100の未改造武器が必要ってことですが、メインキャラのユエリの愛武器は既に5段階改造済み。しかもG1仕様で改造途中でG2になったためにクリティカル仕様にするはずがえらい中途半端になってガックリ来てる愛武器です。
まあそんなこんなで今までのは精霊にはできないってことで。でもユエリも精霊武器持たせたいので姉をバンホに配置しイイ武器をゲットするために日々色チェックを行ってました。

そしてほんのり刀身が翠っぽく輝いてるクレイモア発見


ゲトー(・∀・)9
ああしかしあまり目立たないな…。
幼女のユエリでは熟練もあまりあがらないために22歳の弟を久々に狩りにくりださせたり(センマイのクマ王国)姉の補助武器として持たせたりと徐々に徐々に熟練あげていっております。

しかし精霊武器本命は実は弓だったりします。
剣には男もおなごもそんなに惹かれなかったんだ……('A`)
一番惹かれたのは鈍器男ですが鈍器もってないし。
弓なら男も女もいいかんじじゃないかってことで。
最近弓師もがんばってることですし。

弓師なんだか熟練ガンガン増えてて精霊武器のことを知った時点で60とかになってて、ヨッシャこれを精霊仕様にしてやろう!と張り切りだす。
そして耐久が80%以上でないといけないということをその少し後くらいに知りドキーとしたわけですが、ギリギリその時点で80%以上残っておりそれからは修理もアイデルンのおいちゃんにおまかせしたので無事熟練100の耐久80%以上の武器ができあがりました(´ω`*)

ところが武器チェックをしてると熟練100になった弓よりもイイ色のやつが出たんですよ!黒いのです!
精霊武器じゃない通常武器として持っておこうと思ったんですが。……ですが。
いざつかってるとやっぱり黒い弓のほうがシックリくるんですよ……クッ!
……というわけで現在黒弓をがんがって熟練上げしておりますハイ。

前置きがなにやらえらい長くなってしまった。
まあそんなわけで熟練100の武器は手元にあるのでいざ精霊クエスト開始!
クエストするのは星華ねーさんです。
一度キーワードとっとけば後からもできるらしいんで、バンホ在住のが便利だし。
あと1日2日できれそうな密猟羽をかきあつめてマハとティルコとバンホを飛び回りました。ほいで無事キーワードゲット。
精霊バリへのチケトもゲット。
そういえば何気に星華ねーさんソロでダンジョンはじめてです。どきどき。

出てくる敵キャラは吸血コウモリ、赤クモ、褐色・灰色グレムリン、インプでした。
全部で3Fあり1Fはほぼ箱部屋。2Fは玉部屋。だから2Fのが楽だったかな。
コウモリは弓でなんとかしばけました。
グレ子さんは意外とやわかったので遠くから弓で。


テイッ
くらったら間違いなくデドるか死か、ふたつに一つでしたがね……。
赤ポ連打してもデドり治らないよ('A`)


こんな場面もしょっちゅうでした。辛うじて勝てた時。

インプは………ああ、ウン。一番やっかいだったよ。
箱部屋ではちあったときはとてもイヤでしたね。一匹相手にしてるとゼッタイ脇から別のにやられる。
部屋の外から攻撃できるときはちょっと安心。
マグナムでガシュンてふっとばし、あとはもうレンジ連打。
インプのライトニンが早いかこっちのレンジがはやいか、そらもー真剣勝負でした。
イッカイでもミスったらアウトだね。ライトニンくらい、あとはもう立ち直る前にライトニンの嵐で。インプに何度ころされたことか。

3Fになってからはさらに地獄。ええもう、優にフタケタは女神前に戻されましたね。
赤クモにすら殺される始末(へたれ)
ここらでもう武器とデクス上がるアクセ以外は外してマッパで特攻してましたとも。
3Fでもインプさんに出くわしましたが、外から攻撃できる部屋だったのでちまちまと弓攻撃。
∑しかし気づいたらスタミナがゼロ!しかも先ほど矢が10本きったとおしらせがあった!インプはライトニンを詠唱している!
こらアカンわーてことですたこらと逃げました。なんとか振り切ってやろうと。
そしたら


巧い具合に部屋の角にひっかかっちゃってるんですよこのひと。プー!
(画像のモザイクはスルーしてやってください)
彼は帰ろうということに必死で今までみたく憎たらしくもライトニンなぞしてこないのでここぞとばかりにクレイモアにもちかえてしばきたおしてやりました。
しかしその後ウッカリ壁際で殴っちゃったためにアイスが間に合わずまたコロされたのはひみつです。

さてさて。上記のインプ部屋をクリアしたら、やっとで鉱石エリアに到着できました。ワー!ε ε (ノT∀T)ノ


ざっくざっくと掘り放題。
イッコだけなのかと思ってたら試しに全部掘ってみたら全部で6個掘れました。オトクだね!
しかし公式みたら11個とれたていう報告もあり2個だけだったっていう報告もあり。…こんな苦労して2個だけってのもさみしいな。


ちなみにこんなんでした。

一応ボス部屋にもいったですがソッコーでやられてきました。
オーガを倒したのタイトルだけは分かりました。

まあそんなことはどうでもいい。さっ!精霊石!
ドキドキしながらアイデルンのおいちゃんに精錬おねがいする。
結果↓
 剣 男0 女0
 鈍 男0 女1
 弓 男1 女1
 杖 男0 女3

杖女ばっかりこんなにいらないよ!!(゚Д゚)持ってないし!!
目的の弓はまあ男女ともにとれたからよしとするか……しかし剣ほしかったなぁ。
剣、女は幼女でユエリとかぶるので(…)できれば男が欲しいですね。
使わないので意味がないが一番心惹かれた鈍器男もとれませんでした。

……さ、あとは弓の熟練がんばるか!
スポンサーサイト
2005.10.28 Fri | 雑文 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。