プロフィール

月璃

Author:月璃
いたいけなこひつじ。
マビノギのルエリ鯖にて活動中。

管理
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
フィアード一人旅
世間はG3で盛り上がっていますがこちらはのんびりとG1フィアードです。
実際行ったのは水曜夜だったのですが。時間的に記事ずれてますがまあご愛嬌。



ログインしたら友人誰も居なかったのでまあいいかと一人でフィアドってきました。
フィアード=怖いところ という感覚があったのですが多少は成長した(と思いたい)のでなんとかなるだろと。

フィアードの嫌いな所として野外ダンジョンていう所。夜見にくいし木がもっさりと生えてて邪魔!お前ら邪魔!!
しかしまあさすが野外ダンジョン。


景色はいいですね。

敵さんは序盤は蛇やらジャッカルやらがメイン。
中盤あたりになるとベアウルフさんやクマさんやらも。
思ったよりも順調に進めました。
緑グレ子さんの「きゃあっ」やら「イタイイタイ」やらの台詞にホンワリなごみつつ。
ココの敵ではベアウルフさんが一番やりやすかった。
1対1だし一匹終わるとすぐに他のが「!!」出してくるので適度な緊張感で楽しめました。
ジャッカルはなんか鬱陶しかったです。うじゃうじゃ居たらちょっとうんざり。


ベアウルフに凍結成功した図。
この後うっかりカウンタ凍結なのにスマッシュって死んだのはヒミツです。

途中赤クマなんぞで最初のナオを使ったりウィスプ邪魔だなあと思ったり道がやたら進みにくかったりわくわくしてたハブ部屋がトリプルほうれんそうだったりしてましたがまあそこらまでは順調でした。

ぼちぼち終盤かなあと思った頃


来ました。奴らが。
ガクガクブルブルしながらも場所的になんとかいけるかなあと思い、FB5スタンバって手前の奴に打ち込む。
ほいだら直後にもう一匹にも勘付かれまして。

 ゴルゴン2匹 VS いたいけなこひつじ

無理。絶対無理。
なんとか泣きながらエイヤエイヤと頑張るもあえなく死亡→ナオ→死亡。
女神からのマラソン、第一ラウンドスタートです。


隣の部屋にゴルゴンの影発見。
……ウン。ぐるっと一周大回りした隣の部屋に。
幸いにも「窮こひつじゴルゴンを噛む」の如くがんがってさっき大分けずっていたため、HP少ないほうの奴にFB打ち込みポションがぶのみしながら2、3発殴ったところなんとか倒せまして。
FB撃った段階でもう一匹にも気づかれたんですが死なずにすみました。
残りの一匹に近くまで突進されたんですがぶるんぶるんと呻ってるだけだったんでFB撃つ隙もでき、以降はFBカウンタ。
無傷で倒せました。
ゴルゴンの何が厄介って、奴らが複数居るっていうことです。あと気づくの早過ぎ。

さっきのマラソンの最中にこんな道を発見しました。


まっすぐに続く道。ちょっと楽しかった。

ゴルゴン部屋でボスキーが出、(その後ジャッカルスイッチ部屋で苛々しましたが)ようやく終点。
以前迷彩カラーのスモールゴーレムに見事騙され不意打ちくらったので気をつけて中に入ります。


……何この最悪の位置関係。
仕方が無いのでIBでおびき寄せたりしたんですが、あの飛剣むかつくね!男らしくとびかかってこいよライトニンなんざ撃ってくるンジャネ!!!

3ラウンドばかし女神マラソンやってきました。
ここらあたりで中の人の精神状態かなりヤバイメです。
マビ外のことでちょっとばかし凹む事もありまして、ここまで自分を追い詰めて楽しいのかお前と小一時間問い詰めたかった。(誰を)

飛剣とやってる最中にもゴウレムに気づかれたりして、もう何度死んだかよく覚えていません。
ほいで最後の剣やっつけた瞬間またゴウレムに気づかれ


暴れまわるゴウレム。
倒れ伏したこひつじ。
そして真ん中に見えるピンク色nΣ( Д )            ゜゜
しゅ、祝福忘れtッ……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! oッz

……お取り込み中ななか無理聞いてくださって起こしてくだすった某方、ほんとにほんとにありがとうございました……

起こして頂いたあと即座に帽子拾い、また即死でしたが。
しっかりオール祝福かけ(この日だけで何本使ったことか)さあまたマラソンだ!もう何度目か覚えて無いな!?

そうして女神様に
( ´∀`)<また来たの。あわれなこひつじちゃんね
と何度も呆れられつつ泣きそうになりつつ必死で何度も来た道を繰り返し


至近距離でストンプされモウダメダーと思ったらなんか生きてる。
どうやら上手い具合にひっかかってくれたらし。
おちついてFBを5つため、その回でどうにかこうにか倒すことができました。
脳内で紙ふぶきが舞っていたのを覚えています。



がっちり保存粉もゲット。

フィアードの感想:もう二度と行きたくねえ。

その翌日、友人二人にお手伝いしてもらいタルラックマRPクエも無事おわりました。チャンチャン♪
スポンサーサイト
2005.12.16 Fri | 雑文 | T:1 | C:2
コメント
フィアードいってきたんだねお疲れ様…!
しかもソロ+ゴルゴン出現だったんだねお疲れ様…!

私もソロだったけど、私の時はゴルゴン出なかったから。。。(´・ω|
やっぱりフィアードはソロでいくもんじゃないね!と
このブログ記事見て再認識したよ。コワコワ。

次週土曜ぐらいにはゆえりこさんもあの世かなぁ。
2005-12-17 土 08:09:00 | URL | 蛙 #EBUSheBA [ 編集]

フィアード行ってきたよがんがってきたよ……!!
シェンクンが一人で行ったってきいてようしウチモ!て思ったんだけども……以下お察し(´∀`)┌
ウン、たしかにゴルゴンさえ出なければなんとかなるかんじだった。ゴルゴンさえ出なければね……!!!
あの強さは凶悪ですた。(・ω・`)
いずれ「ゴルゴンなんてへっへーだ!」くらいいえるようになっていたいものだね…

多分来週になるかなーと。シェンクンもがんがれ!ウス!
2005-12-17 土 15:06:24 | URL | こひつじ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

G1はのんびりと進めてます。とりあえず今日はフィアードにお使いです。友人2人がソロってたのでそれに習うと言うわけでもないのですが、まぁとにかくソロってみました。
【2006-01-08 Sun 01:18:36】 | 猪突猛進生活
