FC2ブログ
プロフィール

月璃

Author:月璃
いたいけなこひつじ。
マビノギのルエリ鯖にて活動中。

管理
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
調剤・おされ・転生・骨犬凍結
大体月、火の出来事。
タイトル悩みます……



月曜日は調剤デイ。今回雷雨が夜の11時とナイスなタイミングであったので適当に用事をすませ、ダンバで準備をしているとバッタリとボスに出会う。
どうせだからパーティー組もうぜ!てなことでスタンバってからティルコに。ちょうどそこでバッタリちぇんりさんとも出くわし3人パーティーを作りました。
パーティー効果と雷雨効果と曜日効果で50ポション成功率99%にまでなってる。ヒャッハー!
赤20、黄15、青20と作ったですが全部成功しました。ありがたやありがたやー(*´人`)
準備ってるときにオカシナ人に話しかけられましたが。

今ヒマ?→調剤するところです。
→鍛冶屋どこ→川渡ったとこにありますよ。
→つれてけ→時間ないんでー
→まじで。あとどのくらい→1分後ですねー
→時間あるじゃん。つれてけ→人待ちしてるんで動けないんです(←嘘)自力で探してください。

……いやいるんですねーこういう人。ちょっとびっくりしました(笑)

ボスがテレンテンしてる脇でくまこを躍らせるの図。

その後ティルコをうろうろしていてちょっと何気にお店をのぞいたらデスネ。
とてもかわゆらしい服がありまして。

買っちゃいました☆
ダッテちょうおれごのみのお色だったンだい(・3・)
ボスには「寒そう」と言われてしまいましたが、後悔はしてない。
後ろから見るとたしかに肩の辺りとかサブイボたちそうですが、後悔はしていない。
23万えんかかりましたが後悔はしてない。
しかしインベントリどうしよう…………。
足の部分が微妙に青がかってるんですねー。火曜日アンプルもらって無事黒に染めれました。

転生しました。
ユエリコでも弓師でもありません、バイト担当弟くんです。
彼ももう34歳になり土曜日になってもAPなんざいっこも貰えなくなってから暫く経ちます。
バイトでちまちま経験値はたまるのですが、レベ30越して戦闘ナシじゃあげるのきつくなりました。
いやバイトオンリだからいいかなーとも思うんですが、ちょっとAP欲しいなと思うこともありまして。
やっとこさレベルが上がっのでさあ今だッと漸く重い腰を上げて転生しました。
おされ三昧のむすめ陣と違い相変わらず700円カードです。いやコレっていう髪型無かったから……
でもちょっとだけ外見変えたんですよ。ええ、ちょっとだけ。
変化は見たら一目で分かるが別人だとは思われないかなっていう違い。(どんな)
一応熟練上げキャラでもあるんですが、今さしあたって特にあげなあかん熟練もないので10歳転生しました。

ステータスがかなりのしょんぼりぶり。いやでもライフ、スタミナは100越してますから……!
アンプルはまたもや黒もらいました。
転生した後戦闘なんて一切やらせてもらえず、すぐさまバイトに駆り出される弟。ちょっと不憫。
しかしまあバイトしてるうちにレベルもすくすくあがりました。

そしてバイト後の花あつめでもレベラップする男・黒蝶。
この人これからどうやって育てようかなー。
アタックとIBはそれなりにありそれなりに戦闘もできます。
戦闘方面で行くか、しかしクラフトもちょっと捨てがたい……

夜、弓師でラビに行って来ました。
弓精霊ってスペックはとてもいいんですがネエ。燃費がかなり悪い。
いやエサでなくて。ラビにちょっと潜ったら耐久がもう半分減ってるんですよ('A`)
修理用の熟練あげるのにどんだけかかったと思ってるの。今まで3回修理したですよ。こひつじとこのチュアンさんはまだ1回やっただけでばりばり耐久残ってるのに。
てなことで、暫くはエサだけ食わせて使わない方向で行こうと思います。
いまだレベル4あたりで止まってます弓精霊……

弓ねーさんのラビは今までにも何回か行った事あるですが、一回の撃ちミスが即死に繋がります。特に骨の場合。
ワンコならまだ耐えれるんですが、骨だと良くてデッドリー。だもんで今までも3Fアタマまでがやっとでした。
こひつじと違って時間も結構かかるし、ナオ使い切ったら大体帰ってますねー(死に戻り)
しかし今回ちょっと頑張ってみました。イエ大量に買いこんでた弓精霊のエサ(200円前後)をなんとか捌かせようと必死だったってのもありますが。

そういえばワンコの凍結。一匹固まらせたら向こうからはかかってこないーくらいであんまり気にしてなかったんですが、今回ちょっとおもろい事が分かったですよ。

①が凍結したワンコ(このときカウンタ)
凍結ワンコは放置して、まず部屋のどまんなかに陣取ります。
そしたら1匹のワンコが「!」と言って威嚇してき、周囲をぐるぐると回りだす。
のほほんと余所見しているワンコは無視し、その「!」ワンコに攻撃しかけます。1回だけ。
そしたら傷ついたワンコ、「!!」と言って戦闘態勢に入る……かと思いきや、
何も無かったように去ってゆきます。
それが②のワンコ。
その後別のワンコ(③)が今度は「!」出して威嚇してきます。
そうなったら②はほっといてこっちのタゲを解除し、③に向かって攻撃します。
以下同文。
「!!」とは言ってくるものの、攻撃してくる気配は全くありません。
これならミスっても怖くない。全くの無傷でノンビリとやっつけれます。鼻歌すら出て来そうです。
多少時間はかかりますが、とても安全。
ポイントは「!」出してきたワンコに一回だけ攻撃をうちこむーていうカンジですかね。


弓ねーさん、なんとかボス部屋まで辿りつきました。
サキュバスはマグナム撃ち逃げでやりきろうとしましたが、途中で苛々してきてマグナム→レンジ→カキンされる→カウンタ間に合わず。
で、2回ほど女神マラソンしました。ちょっとでもヤバイと思ったら即逃げなくちゃね……
しかしまあなんとかラビ攻略できました。ワー!
こひつじより一時間強余分に時間がかかりましたが。
スポンサーサイト
2006.01.18 Wed | 雑文 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。