プロフィール

月璃

Author:月璃
いたいけなこひつじ。
マビノギのルエリ鯖にて活動中。

管理
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
イリアのどうぶつたち
さてさて、この週末頭が痛くなり馬時間がなくなるほどにイリアで遊びまわってきました。
今日はそんなイリアで見かけた気になるケモノたちをご紹介していきたいと思います。




イリアといえばまずコレでしょう。
野生のダチョウ。
野生の馬と同様に、止まっているところを右クリすると乗っかれます。そして一定のコースをぐるぐると回り続けます。
道が決まっているので、どこそこに行きたいが足(馬)が無い!という時に便利です。
こひつじも遊びすぎて馬時間がなくなった後、かなり重宝しましたよコレ。
馬もいいですがダチョウもカワユス!

イリアの南東の端っこには大きな森が広がっていますが、その中の一部分ちょっと開けた場所がありました。
そこで見かけた愛らしいケモノがコレ。

ブラックキウイとホワイトキウイ。
見かけた瞬間きゅんとした。ときめいた!
じっくり眺めるとおとぼけた顔しててちょう可愛いんだ!動きはニワトリ系。
ニワトリみたくたまごがとれたりするのかなーとちょっと触ってみたところなんか攻撃してしまった。ご、ごめん!(゚Д゚)そんなつもりは・・・!
しかしこのキウイ、WEAKなくせに意外と堅かったです。

丁度オハナシしていたシェンクンに事の次第を報告していると、「じゃあ死んだ時もニワトリみたく足がピーンなのかな」
……さっき戦った後みてなかったな。
ようしもっかい勝負だ愛らしいキウイッコ!←ひどい

結果。



……ふ、不覚にもめっさきゅんとした!
いいしれぬ罪悪感とともに何ともいえないときめきが生まれた!!

イリアのモンスは妙なタイトルをつけたのがたくさんおられます。
馬でお散歩してるときに偶然出くわし、そのあまりの切なさに見惚れていたら馬ごと思いっきり攻撃されました。


「母親を失った 幼いサボテントカゲ」

その名前とは裏腹にものごっつい強いです。こひつじ死にかけです。画面の外側では馬のかげあきさんが一撃でやられて斃れております。
これはあれでしょうか。
母親を失い、しかし孤独にも世知辛い世の中を生き抜かねばならない。そうして身についた逞しい力強さなのでしょうか。
世間って厳しい。激しい戦いの中、そんなことをしみじみと感じさせられたこひつじなのでした。
スポンサーサイト
2006.04.30 Sun | 雑文 | T:0 | C:3
コメント
真っ白だ!そして真っ黒だ!
SSありがとう。死んだ姿はチョット足が逞しいのが気になるけど
ピーン具合といいトボケ顔のまま凍り付いているのといい
素敵なトボケ具合のモンスです。見た目カッワイイな~!

しかし闖のスキル上げの為にこなすクエストで、この先
このキウイたちを惨殺しなくてはなりません。
恨んじゃイヤヨ(つ∀`。)
2006-04-30 日 20:49:48 | URL | 乙弦 #EBUSheBA [ 編集]

キウイ・・・
やつは作曲スキルあげるために虐殺したが
魔法もってないいくいーでは超苦戦!
理由は一度魔法使わずに戦ってみてくだされ!
すごいイライラさせられましたよ!
カワイイけど!
まあカワイイから許すけどね!!
2006-05-01 月 08:32:45 | URL | いくいー #- [ 編集]

>シェンクン
カッワイイだろう黒白キウイ!こんなんがちらほらしてて無邪気につぶらなひとみで見上げてくるんだよ、ドウヨ!!
も、かなりの和み系ですよ。時間あるならずっと眺めていたい系ですよ。
ていうかこんな無垢なイキモノを惨殺するクエってどうなの!?かれらが何わるいことしたっていうの!?ワーン!!
ああ、でも、相棒のためなら。ウン。しかたないよね。(待)

>イクイーくん
∑な、なんだって君は既にかれらを虐殺したのか!!?ヒドイヒトダ!!
…そういえばキウイにあったのは弓子でしたが、たしかしとめるまでにエッライ時間がかかったような気がするよ。
あんなカワイイ顔して結構やるもんなんですね。
ウンかわいいから許すけど。
2006-05-01 月 22:29:27 | URL | こひつじ #Rd2/DIpE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

