プロフィール

月璃

Author:月璃
いたいけなこひつじ。
マビノギのルエリ鯖にて活動中。

管理
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
バイト野郎の近況
ほぼ日がなだらだらと過ごしていますが、それでも毎日欠かさずやっていることがあります。
それはセカンドで唯一の男キャラであり、今ではアルバイターになりさがっている黒蝶くんでアルバイト。
今日はそんな彼の近況でも。


イメンマハバイトを延々とやっていた彼ですが、衣料品店バイトだけはずっとやらずに居ました。製作系はめんどいし他との時間の兼ね合いもあって。
でも最近では衣料品店バイトしかやってない現状です。
あまりお金に困ってるわけでもないし、日にイッコやってればとりあえず回数が減らされることもないので。じゃあ一つだけなら衣料品店でもやってみるかーてなことで。他はすべて上級になってることですし。
よーしそして裁縫スキルもついでにあげてみよう(APもありあまってることだし!)

最初はすくすくと育ちました。なんこか失敗したりもありましたが(ボーとしてて期限すぎたりとかうっかり配達バイトでふたつめ抜かしたりとか、魔の魔法学校男子制服製作を受けてしまったりとか。※もらえる材料が少ないため達成率が鬼)
ランクBまではすいすいと。
しかしランクB→A……これが鬼でした。
バイトランクは現在中級。もらえるバイトでは大成功はありえない。大失敗もえらく頻度すくないが、それでも出たときはうれしかったです。トレーニングが埋まるので。
しかし大失敗トレまですべて終了した時点で98とかそんな。後はもう大成功するしかない。
でもなんとなくバイト以外の裁縫はやる気にならんかったとですよ……。
そんなこんなで上級になるのをいまかいまかと待っていたわけです。

バイト回数は日に一回ペースなので、おおよそ200回弱。失敗もやっちゃったりしてたのでなかなか90%の壁を越えられなかったのです。
やっと91%になりヤッターと思っていたがもらえるバイトは中級。
よくよく調べてみたらあの成功率は四捨五入されてんですね……。
バイト回数と成功回数から計算してみたところ、200回達成して(当然失敗はなし)ようやく真の91%になれる模様です。ああああと少しだ……!

そんなこんなでスパートをかけ、ようやく上級に達成しました。ワー!n(゚∀゚)n
しかしながら上級の記念すべき一回目は配達だったわけですが。
製作部門の初上級は魔法学校女子制服でした。ちょっと緊張しましたが難なくこなせました。
ほいで次にライトレザーだかなんだかそういうの。ランクが8のやつです。
初回で大成功をおさめる。ウホッ!(@゚Д゚)・.・*・.∴.*・
大成功は一回やればもうトレーニングは終了する段階だったので



すぐさまにAにランクラプーわー!
その後も2連で大成功など、順調に修練できていますよーヤッタネ!

これで一回でも失敗しようものならまた中級に戻ってしまうので気をつけねば……。


おまけ。バイト時の神秘の出会い。



感動の姉弟遭遇。
オネエチャンッ……!!
スポンサーサイト
2006.11.29 Wed | 雑文 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

