FC2ブログ
プロフィール

月璃

Author:月璃
いたいけなこひつじ。
マビノギのルエリ鯖にて活動中。

管理
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
さぼりすぎててスミマセヌ
最近の動向。
■ダンジョンにソロで入るようになりました。

今まではアルビにしかソロでは行ったことなかったのですが、中の人のスキルアップの修行のためにプルプルしながらも一人でダンジョンに行ってみることにしました。(・ω・)

とりあえず近場でマス。ダンバが本拠地ですので。
最初はやっぱり死んでばっかりでした。
フィールドやらパーティーやらとはやっぱり違いますねー。厳しいったらありゃしない。
マスって何がでるんだっけ、ゴブリン?
玉部屋では敵が出たらひとまず外に出ていっぴきずつおびきよせ、箱部屋だと隅によってやっぱりいっぴきずつおびきよせております。二匹にタゲられたらまず死にますね。もっと修行せねば。

=戦法メモメモ=
アイス二つ詠唱
 アチャの場合:二つとも撃ちこむ(一つだけだと弓撃ってくるため) → 撃ち込むと同時に次詠唱
 非アチャの場合:一つだけ撃ち込む
  → 近くまでおびきよせ、アイス撃ちこみ即座にアタック一回 → 攻撃と同時にアイス詠唱
  ※この時敵がずりさがる、もしくはふっとんだらOK。
   踏みとどまったら即詠唱解除してアタック二打目。
以下くりかえし。
上手くいけばノーダメでいけます。
※周囲に敵が居ない場合は攻撃第一弾はスマッシュもしくは3打アタックでも可。
========

この戦法だと他の敵にも応用できるゲ。
ポイントは踏みとどまったら詠唱解除、てトコかしら(・ε・)
これは次のキア下級で学んだことですがね。ヒトガタより足の速そうなヤツでもつっこまれてアボン。…なんてことがこれで減ったよーうーなー
クマーでも応用できるかな。今度ためしてみよう。

今まで行ったダンジョン一人旅はマス、キア、マス。
まだ一人でボスまでたどり着けたことありませんが(´∀`)


キアに一人旅してる時、その前のダンジョン遠足でパーティー組んでたのですね。ユエリたまたまリーダーだったんですが、クエの残りが余ってたのでそれも片付けてオコヅカイもらっちゃおうてことで(笑)
丁度ボスもパーティに残ってらしてキア下級一人旅してて、それで実況(?)など話しながら進んでたんですよ。
途中まではまぁよかったんですが、死んだときにウッカリ祝福し忘れてたバッソをおっことしてしまいまして(゚д゚)
そしたらボスがわざわざこっちに来て起こしてくれました。
ええひとや……ほんまええひとや……!!!゚(つд∩)゜。
その後二人でボス(敵の方)までいき、最後までクリアしました。一人じゃ無理だったろうけど(笑)


■クマー
クマーを見るとワキワキ血が騒ぐんです。よく死ぬくせに。
よく死ぬけどもクマーやってるとやめられなくて(ジャンキー)、だから制限つけることにしました。
「クマーは1日3祝福まで」
死んで装備品(バッソのみ)が祝福きれるのが3回こしたら、クマーはその日は終わりってことですな(゚д゚)b


■G1
おともだちの協力もあり、褐色バリまではなんとか行けてました。
そのあとうっかりバンホールの司祭と会話するの忘れてたのでまぁ次の機会でイイヤと放置(…)してたのですが、本日ていうか15日?マスDにてうっかりキア下級が出てしまいまして。
急遽行くことに決めました。
まだ一般キアさえソロクリアできてないようなこひつじなのにな!(´∀`)

キア下級に行くのにアルビアリーナに行くつうことではじめてのアリーナ。(つってもクエ進行は中には入らないのだが)
そこでハナシをぼーと進めてるとたまたま同席してた方に誘われてアリーナでバトルすることになりました。テヘ!
人相手だとトキトキしたのですが、なかなかに楽しかったです。
見物客のトロールが邪魔でした(笑)

さてさてキア下級……
辛かった。多分今までのマビ人生の中で一番辛かった…!!
出てくる敵はラゴデッサとかヘビとかラットマンとか。
ボスがゴーレムとメタルスケルトン(武者仕様)。
最初万全の装備で行ったのですが、あまりに死にまくるので途中から人が他に居ないのをいいことにすっぱだかのバッソ一本。途中とかラストとかはバッソも持たずに手ぶらでつんつるてんでした。オトメにあるまじき姿です。
何度も何度も何度も……もう何十回と無くもしかしたら3桁行ってたかもていうぐらいに死んで、女神まで戻ってマラソンしてーの繰り返し。マジ泣きたくなりました(笑)
玉部屋でラットマンがうようよ出て、素通りしようにもすぐに気づかれて殺されること数回。もう嫌になって全て駆逐しましたが。

戦法は アイス→アタック の繰り返し。
死にまくっててどうせポションも足りなくなるだろうし傷も途中まで回復させてたけどきりがないしーで、もう回復一切ナシで行きました。
女神にまで戻るとHPが19にまでおっこちます。傷まみれなので常にこの状態。
一発でも食らうとデドリーにならなかったら即死なのでディフェンスもあきらめて、ひたすらIBアタック。
こうなるとマナの重要性がひしひしと感じられます。全然足りないよ!

まぁそのおかげで大分コツっぽいものもつかめてはきましたが。
ラゴデッサとヘビはIBアタックで。ミスったら女神からやり直し。
うようよ居たラットマンは、攻撃しかけた後ブツブツ言いつつ待機してたりすることも多かったので、そのスキにIB詠唱続けてIBだけで倒しました。
つうかこの頃にはすでに祝福ポションがやばくなってきたので、素手で戦ってたのよ……(笑)
うっかりIBが間に合わなかったら素手でなぐってました。当然しょぼくて反撃されて死んでた。

階下への階段が見えたときとかボスルームキーが出たときとかボス部屋に着いたとき、すごい嬉しかったデス(笑)
もう長いマラソンしなくてイインダーてのとようやく先が見えてきたのと、マラソン途中で邪魔でしかたなかった(途中何度も攻撃されてた)雑魚敵が全て排除されたってことで。

ボスはボスでまぁ苦戦しましたが。
武者メタルスケルトンは今までのに比べたらラクチンだった。
なんか妙に宝箱部屋が多かったので、一匹ずつ引っ張れて殺れる相手は凄く気が楽。まぁ攻撃効かない!てのには泣かされたケドも。
最後のボス。FBとカウンターでひたすら削る。攻撃ミスとかストンプされたりとかで女神まで舞い戻ってマラソンーを何度も何度も繰り返し、途中祝福がいよいよ無くなってバッソを官庁送りにされるのはヤなので素手でひたすらFBカウンター。

やっとで倒せた時は心底ほっとしました。
17時に突撃して間2時間ほど退席し、終わったのが1時頃。苦節6時間の道のり。

キア下級にて
・失ったもの → 祝福ポション40個ほど。70%の経験値。
・手に入れたもの → 度胸・根性と若干の戦闘スキルアップとアンダースタンディング サンダル。

最後のお宝部屋で「さびた アンダースタンディング 太い棒」をゲットしまして、無事アンダスタンが抽出できて店売りのサンダルにエンチャも成功しました。
戦闘時衣装がやっとこさ裸足じゃなくなりました。
スポンサーサイト


2005.05.16 Mon | ├ 戦法 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。